makingな日々


by nnkryseg

やる気が低下

やる気が低下しているのですが、、、この悩みを改善させるためにそんなことはなかったんですがここ最近の私は、どんなことをやろうとしても、パッとしたやる気が出てこない、、、どういったことなんでしょうかね、、、本当に寂しいことなんですが、ぐっとしたなんというか気持ちが高まるようなこう本当にやりたいという心が高まってこないのがほんとうに辛い。やる気を出すために、自分にとって本当にやりたいことが出てこないのが本当に悲しい事実。だけど、どのようなことをやれば良いのかが出てこないのは苦しいこと。最初はすごくやる気などが合ったんですが、今の私にとってはどのようなことに対して気持ちを高めていけば良いのかがわからなくて、、、こんなにも悲しいことはないはず・・・一昔は、あんなことをしたいとか、こんなことをしたいという気持ちがあったのに、、、このようなことがないとほんとうに辛いとはだれだって思う。年齢が関係して、自分の本当にやりたいことが出てこないのか、わからないのですが、あんなこと、こんなことと気持ちが湧いてこないのって、本当に苦しいことだと思う。だけど、このままにしておくことっていけないこと、だからかわらなくてはいけないはず。そこで、あらたな気持で、このやる気の低下を改善させるために、ちゃんとしたことをしなくてはと思っている。

やる気を出す方法「ドーパミンを増やすことが大事」こちらなんですが、ドーパミンが少ないことでやる気とか後は性欲が低下したりとか、いろんな部分が関係するそうです。私は全くわからなかったんですが、このような細かなことが関係しているのなら、改めて考えなおさなくてはいけないと思う。ほんの少しなのかもしれませんが、今とは違ったことをどれだけ入れ替えていくのかが重要になるはずだ。

[PR]
by nnkryseg | 2016-04-05 17:21